富士見市ダン活開催
11月13日(火)~15日(木)、富士見市でダン活を開催しました。
アーティストは森下真樹さん、アシスタントは楠原竜也さんです。
アウトリーチを北原幼稚園と県立富士見高校で実施しました。幼稚園では元気いっぱいの子ども達が太鼓の音を合図に体を動かしたり、動物の真似をしたりして、思い思いの身体表現を楽しんでいました。
一方、富士見高校の生徒は、恥ずかしがることもなくアーティストの動きを真似したり、ダンスの創作にも取り組みました。最後は、アーティストと共に学食でパフォーマンスを披露。突然のパフォーマンスに食事をしていた他のクラスの生徒はビックリ!コンテンポラリーダンスのアーティストと触れ合うという普段の授業では経験できない貴重な時間を過ごし、生徒達も普段と違った一面を見せていたようです。
また、「キラリ☆ふじみ」では中学生以上を対象とした一般公募のワークショップを行いました。参加者はアーティストの言葉に耳を傾けながら、身体の表現で自己紹介する「身体名刺」や参加者一人一人が動きを考え、全員の動きを繋げてダンスを創作するなど、身体でのコミュニケーションを楽しんでいました。
公演は、来年1月19日(土)16時15分から「キラリ☆ふじみ」で行います。どのようなパフォーマンスが飛び出すかは来てのお楽しみ!皆さん、是非お越し下さい。