« 音活事業制作研究委員会(オペラ部門)開催 | メイン | 19年度演ネット第4回企画制作準備会議 »

2007年3月14日 (水)

平塚ダン活はじまりました!

Hiratuka3平成18年度の最後のダン活が、神奈川県平塚市にて
3月12日(月)からはじまりました。

平塚の構成は
ワークショップ
 一般ワークショップ × 2回
アウトリーチ
 太洋中学校(2年生)× 2回
 社会福祉施設進和学園 × 1回

本日までに、一般ワークショップ、太洋中学のワークショップが終了しました。Hiratuka2

一般ワークショップには、小学校2年生から70歳までの26名が両日とも参加。

独特のやわか~い雰囲気の中、体を伸ばしたりひねったり基本的な動作を通じて、自分の体を知ることができたと思います。
最後には、自分の身体の周りの空気を感じ相手を感じ、そして演じることなく自分なり の表現をする姿があたかも一つの作品のようでした。

中学校でのアウトリーチは、中学2年生ということもあり、体は大人並み、そして 少し(かなり?)シャイでやんちゃな50人が対象。
グループ分けすることで、仲間同士が刺激しあいながら、大人が思いつかない表現を作り上げていました。 Hiratuka1

公演「青空散歩」は3月16日(金)19時から平塚市民センターです。
お近くの方、是非どうぞ。