« 「地域文化資産デジタルコンテンツ発信事業」納入検査 | メイン | リージョナルシアター・シリーズ外部委員会開催 »

2007年3月27日 (火)

音活アウトリーチフォーラム事業 ガラコンサート開催

011

 3月25日に宮城県の名取市文化会館において、今年度実施してきた公共ホール音楽活性化アウトリーチフォーラム事業を締めくくる、3組のフォーラムアーティストによるガラコンサートが開かれました。
 はじめに、事業のチーフコーディネーターである楠瀬寿賀子氏(津田ホールプロデューサー)から、事業概要や3組のアンサンブルの研修や宮城県内6地域での公演の様子について、解説、紹介があり、引き続き3組の演奏が行われました。
 演奏は、弦楽四重奏ナッツ、ピアノトリオミュゼ、木管五重奏アッシュの順で行われ、それぞれに各地での事業の思い出や演奏する曲に関する解説を交えて行われました。

 会場にきていただいた方々の中には、既に頼もしいファンになっていただいている方も多く、和やかな中にも、熱い雰囲気に包まれたコンサートでした。020

 写真上から 弦楽四重奏ナッツ、ピアノトリオミュゼ、木管五重奏アッシュ046