« 伊賀市ダン活開催 | メイン | 音活ハンドブック編集会議開催 »

2007年10月25日 (木)

山県市ダン活開催

10月14日()~20日()、山県市でダン活を開催しました。

アーティストは、セレノグラフィカ(隅地茉歩、阿比留修一)

さんです。

小学生以上のペアを対象にした公募によるペアダンスワークショップでは、親子や友人同士などペアで楽しく身体を動かしカラダ遊びにチャレンジしていました。一般向けクリエイションワークショップでは、約20名の参加者が最初は戸惑いながらも生き生きとした表情で身体表現を楽しんでいました。

また、桜尾小学校、高富小学校で実施したアウトリーチでは、最初、子ども達はセレノグラフィカのお二人の身体の動きに少々興奮した様子でしたが、笑い声や歓声を上げながらも真剣に取り組んでいました。高富小学校の子ども達は、2日間のワークショップの成果として自分たちが創作したダンスを校内で披露し、自身に満ちた表情で表現する喜びを感じているようでした。

公演は、花咲きホールでは初のダンス公演ということもあり、ほとんどの方がコンテンポラリーダンスを初めて観るお客さんで、興味津々の雰囲気の中ではじまりましたが、幕が上がるとホールの中は観客の笑いに包まれる公演となりました。

Photo Photo_2 Photo_3  Photo_5 Photo_6